

イベント海域エリア4レポート

東京から遠く南の島、沖縄。
お盆帰りした提督を、大和イベントの期限が襲う。

わざわざ沖縄くんだりまで行って……
ネカフェでまさかの12時間コース……!

NEC_0002.jpg



が・・・駄目っ・・・・・・!

16時間完全貼り付き+20時間定期的に潜水艦フィニッシュを狙いの
合計36時間コースでも駄目っ・・・!!

くぅ~疲れましたw(リアルに)
悔しいのでデータだけ貼り付けておきます。
メインがネカフェだったので画像無しです。
もう完全に自分用メモですねコレ!

【作戦概要】
・もはや定番の潜水艦2隻でゲージを削り+本隊でフィニッシュを狙う

【簡易まとめ】
・使用バケツ
 潜水艦削り:53個
 ラスト一撃から:さらに54個で合計107個
・総出撃回数
 潜水艦削り:77回
 - 中破撤退:13回
 - 家具島:15回
 - ボス到達:49回
 ルート分岐
 - 北ルート確定:47回
 - 南ルート確定:21回
 ラスト一撃までを足すとおおよそ100回程度(記憶不明瞭)
・使用資材
 - 燃料 14500→3200(-11300
 - 弾薬 17400→2100(-15300
 - 鋼材 15800→14400(-1400
 - ボーキ 7100→5800(-1300
・獲得レア艦
 20:13 蒼龍
 21:59 鬼怒
 22:53 衣笠
 23:40 蒼龍
 00:28 翔鶴
 01:51 陸奥
 02:16 衣笠
 02:42 衣笠
 04:26 陸奥
 04:41 舞風
 14:45 伊58
 19:55 陸奥

【支援艦隊到達率】
キラキラなしで42回/49回→およそ85%の支援率

【時系列メモ】
------19:50
作戦開始!

------21:00
ネカフェに移動、作戦続行!

------05:08
削り作業完了……あと一撃だ!

第1戦
 敵旗艦あと200で終了。フラ戦無理。

第2戦
 敵旗艦あと120で終了。フラ戦無理。

第3戦
 フラ戦無理。

第4戦
 フラ戦むり。
 ついにどさくさで女神を購入。

第5戦
 初の「浮」引き!!!
 しかし支援が来ない。200足りない。
 ネカフェも残り1時間を切る。

第6戦
 記憶の混乱、体力の限界。
 敵旗艦200残り。フラ戦無理。

------09:00
資源枯渇が見えてくる。
仕方ないので戦艦による支援+潜水艦夜戦直撃狙いで
再度潜水艦回しを始める。

------03:00
間違えて支援艦隊を鼠輸送に放り投げたのが、
僕の最期の記憶でした――

ちくしょおおおおおお!!!

【反省会】
・最大の敗因は火力不足
 Lv70戦艦が陸奥だけというのは無謀だった……
 金剛型は全く育ててなかったので、伊勢&日向を育成予定。
・ネット環境が用意できず焦りすぎ
 自宅PC接続用のソフトが安定しなかったのもあり焦ってしまった。
 支援艦隊はやはりキラキラさせた方が良かっただろう。

しかし、デコイ以外の誰一人轟沈させることなく
レア艦もそれなりに手に入れたのでまだマシかな!
大和入手可能になったら本気出すぞーーー!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

alpha2

Author:alpha2
艦これでは『 或富兄提督 』。
佐世保大将辺りの中堅提督です。
冬コミで艦これ原稿を寄稿することになり、素人なりに頑張っています。

search

monthly

category

comments

link

  Little Witch Order

